出演校

ハイタン2! / ハイタン

上野原高校 演劇部 山梨

「演劇部にて」

作/安藤嶺冬(生徒創作)

プロフィール

上野原高校演劇部は現在3年生4名、2年生3名、の7名で活動しています。新入生がこれから入部してくれるのを楽しみにしています。

ハイタンに向けて

今年「ハイタン」に参加できて非常に光栄です。今回は生徒創作の『演劇部にて』を上演いたします。
短編の中でも短い作品ですが何かモヤっとするような、共感するような、観客の方にいろいろな見方をしていただけることを目指して作品作りをしています。

近年の活動

2018年度は校内公演、定期公演、山梨県内の大会や合同公演のほかに、群馬県でおこなわれた「高校演劇れんが祭」、山梨県立甲府南高等学校で開催された「山梨オープン小劇祭」に参加させていただきました。
また、観劇三昧の「手のひら甲子園」にエントリーし、2019年4月1日から配信されています。県内外の様々な学校のかた達と交流でき多くのことを教えていただきました。
昨年は、不条理演劇、ナンセンス喜劇、コメディ、などに挑戦しました。

@uekoengeki
上野原高校「演劇部にて」

精華高校 演劇部 大阪

「おしゃべりはやめて」

作/朝田大輝(The Stone Ageヘンドリックス)

プロフィール

地元、大阪よりも他府県での公演数が多い演劇部。二つ名が「旅する演劇部」。
その理由は友達や、親兄弟のバイアスがかからず、「面白い」「面白くない」がはっきりわかる公演をやりたいから。
地元ではできないことも、地方ではできるということがあるから。
地元ではNO人気だから(笑)。

近年の活動

第1回のハイスクール短編演劇祭に参加し、朝田作品を上演。
現在までに京都・兵庫・和歌山・三重・香川・福井・広島・福島・佐賀・鹿児島・東京・山梨・神奈川・北海道・愛知・沖縄で上演実績があり、昨年度は愛媛・徳島・高知・東京・北海道・沖縄での公演を行う。

@SEIKA_drama
精華高校「おしゃべりはやめて」

名古屋南高校 演劇部 愛知

「キリトラレ」

作/名古屋南高校演劇部

プロフィール

名古屋南高校演劇部です!
部員数36名、お客様に楽しんでいただけるお芝居作り、をモットーに頑張っています。

ハイタンに向けて

今回は、いつもと違ったブラックなお芝居に挑戦しています。お楽しみに!

@meinan_drama
キリトラレ